総合案内


Menu:

招き猫いらっしゃいませ。ようこそおいで下さいました。
今までの
Information「私がサイトを立ち上げた理由」みたいなページだったのですが、気の向くままに新コーナーを作っていくうちにあまりにもページ数が増えすぎて、はじめて訪問して下さった人達は混乱しているのではないか?ということに、やっと(!)気づき、本来のインフォメーションの役割であるページを急遽、作りました。
ここでは各項目・各ページのご案内と説明を致します

◆マークはオリジナルイラスト・画像つきページです。

このサイトの主なページ構成

Top page

What's new?

Info

About me

TOP

一番最初のページ
 

 このサイトの簡単
 な趣旨とか書いて
 あります。

What's New?

更新履歴です。

管理人からのお知らせ

 次々と新コーナーが
 出来ていることも
 あるので、
 
要check!

Information

総合案内です。
このページです。

Image map

この捕らえ所のない
サイトを図にしたら、
こんな感じです。


自己紹介
私、FUJI-NISHI.
のプロフィールや
仕事趣味
などの紹介。

Dictionary

Favorite

Links

DICTIONARY

20世紀の
おさらい辞典

別名)おさらい辞典。
   辞書。

私にとっての
「いやし系画像集」
です。写真がメイン
のコーナーです。

別名)いやし画像。
「癒し画像の部屋」

LINKS

リンク集です。


LINK2

ボタンもしくは、
リンクをクリック
するとそれぞれの
ページに飛びます。
サブメニューの解説

このサイトの詳しい趣旨や、私のミニコミ活動を知りたい奇特なお方は、管理人からのごあいさつや、ミニコミコーナーをご覧下さい。

20世紀のおさらい辞典

辞書TOP
→『20世紀のおさらい辞典』のトップページです。
この辞典の特徴
→『20世紀のおさらい辞典』の主な特徴と趣旨について。
凡例→『20世紀のおさらい辞典』に出てくる「記号」等の読み方。
<ご注意>
→読む人によっては「好き嫌い」の分かれる内容の辞書なので、あらかじめ読者の方に注意を促しております。
20世紀のおさらい辞典INDEX→『20世紀のおさらい辞典』の目次です。

辞書トップページから入ると、まず<ご注意>に飛び、そこからここにやっと辿り着きます。
新単語一覧
→『20世紀のおさらい辞典』の新単語の一覧です。
総索引一覧
→『20世紀のおさらい辞典』の言葉の総一覧です。
辞書画廊
→『20世紀のおさらい辞典』の解説では分かりにくい方のための画像(イラスト)集です。
あとがき
→卒業製作である『ソレイケ』のあとがき。


 自由なようでいて、不自由な世の中に生きる「現代人」の雑感とか、書評めいたことが書いてあります。
参考文献
→このサイトやミニコミ製作に役立った本や資料などのタイトル紹介。
夏休みの自由研究やレポート作成に役立てて下さい。
Web本棚(BOOKLOG・別サイト)
→私の「本の好み」が一目瞭然。


参考文献のページじゃ、本のイメージが掴めない・値段が分からない・他人の評価はどうなんだろう?と気になる方はこちらへ。

その他運営サイト
てづくりすと

白浪五人男ブログ
こんなミニコミ作っています。

ミニコミご注文(ネットショップ)

も、ぜひ見にいらして下さい。

ミニコミコーナー ◆◆◆イラスト◆◆◆

「ポン太の窓」

ミニコミ誌それぞれのコンセプトと読者層」
)()(

→私がミニコミを始めたきっかけと、これまでに発行したミニコミ2誌の特徴と、読者層について書いてあります。

『それゆけポン太』の歴史

→『それゆけポン太』について具体的に知りたい方(っているのかな?)のためのコーナー。

1号から3号までの表紙デザイン、大きさ、発行部数、主な特集など具体的に紹介してます。ある意味レア情報。

ハガキ通信

「アフォントの世界」アホなイラストと画像のコーナー

アフォントの世界→私がデザインしたアホっぽい字体(フォント)集
]高所恐怖症
]ソフトクリーム
]はと
]S
]20世紀ニッポン・・

アホ年賀状→毎年私がデザインしたイラストの年賀状
アホ画像集→そのものズバリ、アホっぽいイラスト集です。
GIFアニメ→調子に乗って2種類作ったものの、微妙な仕上がりに。

イメージマップ(イラスト)→このサイトマップを図式化したもの。元絵は筆者の高校生時代の作品(課題)です。
TOPページの方々→このサイトのTOPページを飾った歴代イラスト集。

素描集→筆者の学生時代の鉛筆デッサンと、その頃の苦悩と克服するまでを綴ったもの。
◆立ち読みコーナー◆

白浪五人男考

改訂版『白浪五人男考』のご案内(2010年8月発売開始)

『白浪五人男考』のご案内(2005年8月発売・完売)

歌舞伎初心者にも理解しやすいように、歌舞伎の舞台となる地図を掲載し、各場面のあらすじと解説にもイラストを多用しました。他にもセリフや衣裳から読み取る「登場人物像」、巻末には辞書もつけました。

白浪五人男ブログ

ブログも運営中!
英語版『白浪五人男考』  広告主さま募集中!
「手作りの小部屋」 趣味のアクセサリー作りのコーナー

『それゆけポン太3』見本帖 1997年2月発行・99年より発売
「ルーズソックスの怪!!」
「ボツまくり企画」
「世紀末語録」
20世紀のおさらい辞典の前身のコーナー

『ソレイケ1』見本帖 2003年3月発行・絶版)
「看板建築」(見本記事)
「山口尚芳」(見本記事)
「ルーズソックス」

『ソレイケ2』  特集:就職宣戦異常アリ!(2008年4月発行)
公的なお仕事情報リンク

NEW 『ソレイケ3』 特集:男子校の世界を知りたい
(2009年12月発行)
 


拡大写真(主にアクセサリー)

その2→人形のお洋服のコーナー

その3→相当マニアな人形の制服のコーナー
仕事情報

[連絡先]
[ご注文]
ミニコミご注文(ネットショップ)

次号のお知らせ

[情報募集中]
※情報提供は注意事項を守った上で、お願い致します。
インテレ連載作品
[2004年4月〜2005年7月]


CURIOSITA博物館

以前、私はフジニシという名前でテレビ番組型・複合エンターメントサイト[インテレ]インスタントテレビにて連載してました!




Copyright (c) 2004-2020 by FUJI-NISHI. All Rights Reserved. inserted by FC2 system