CURIOSITA博物館
第3回:京都あれこれ


京都にまつわるエトセトラ

火の用心
Photo by : FUJI-NISHI.1998.

館長からのあいさつ

ども。前回「今回も京都」とは言ってみたものの、締め切り日をとうに過ぎた今になっても、まだページの構想をなぁ〜んにも思いつかないフジニシです。


まだ連載3回目なの
に、早くもネタ切れ
感のある
CURIOSITA
博物館
で申し訳ない
っス!


とりあえず気分を新たにレイアウトを変えてみました。


撮影場所:京都のどこか。いずれも1998年12月頃撮影


今回は京都にまつわるエトセトラというコトで、
防災ポスターを中心に紹介したいと思います。

上の写真は小さくて見えないけれど、右のポスターは消防車と
鳥獣戯画のイラスト、左のポスターは地元の小学生が描いたと
おぼしき五重塔の絵です。プロ(右)とアマ(左)の差はある
けれど、どちらも芸が細かく「丁寧な仕上がり」の作品ですね。


標語は 
「○建築は みんなの 宝物」
(オリジナルの写真でも字が小さくて冒頭の漢字読めず

右:「京のまち こころ合せて 火事退治」

次のページへ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  

about

キンケイドウへ

curiosita博物館

インテレへgo!




Copyright (c) 2004 by FUJI-NISHI. All Rights Reserved.

前回分はコチラ

inserted by FC2 system