キンケイドウ【Kinkeidou

 TOPヘ戻る

> <> <> <


 

ポン太の窓

『それゆけポン太』の歴史

最終更新日 2008/03/23

それゆけポン太とは?

『それゆけポン太』とは、私が専門学校を卒業した1995年3月から、1997年3月までの2年間に、3号まで発行した(→現在休刊中・正真正銘のカストリ誌ですね ^^;)ミニコミ誌のことです。具体的にはこんな感じ↓です。

 

カストリ誌『それゆけポン太』の歴史

1号表紙

それゆけポン太Vol.1
平成7年4月発行
B6
<絶版>

コレが記念すべき第1号。気合いのわりにショボいつくりのコピー誌。

発行部数:推定30部弱

卒業記念として、主に専門学校時代の「お友達」に押し付けに近い カタチで進呈する(友達にとっ てはいい迷惑)。

<特集>
「親子3代はとバスツアー・ニューハーフショー見物(新宿・黒鳥の湖)」など

コメント:表紙と同様に内容も空回り…

2号表紙

それゆけポン太Vol.2
平成8年2月発行
A5
<絶版>

ちょっぴり大きくなってページも 増えた第2号。相変わらずコピー誌。

専門を卒業して1年がたち、私生活 ではなんだか「不愉快なできこと」 が続出した時期に発行した本。

「読者への警告」として(冒頭と 巻末に)、*ある新興宗教にシツコイ勧誘をされ撃退するまでのエピ ソードを、延々と書いている
この号も押し付けに近いカタチでお友達に進呈する(ホントにお友達にとってはいい迷惑!)。

発行部数:推定30部弱

<特集>
「‘95春夏ファッションの怪!!」など

コメント:現代の不可解ファッションの検証や、「今、新聞が面白い!(略してイマシン)」など、
マニアック・ネタが出始める。

社会的にも教義的にも「問題のある宗教」なので、これ以上「被害者」を増やさないためにも、あえて載せました。

3号表紙

平成9年2月発行
A5

どどーん!とページ数も増えた
(ページのつけ方が変で笑える)第3号。相変わらずコピー誌。やっぱりこの号も「お友達」に押し付けに近いカタチで進呈するが、意外なことに好評で、ある人の勧めもあって委託販売の書店にて販売を始める。

増刷を繰り返して発行部数:推定52部

「イロイロ嫌なこともあったけど、それなりに楽しいこともあるさー♪」という時期に発行した本。マニアックネタ炸裂!

<特集>
「ルーズソックスの怪!!」など

『ソレイケ』次号のおしらせ


> <> <> <


[TOP] [いやし画像] [20世紀のおさらい辞典] [LINKS]
このHPの全文章および図版の無断転載および掲載を堅く禁じます。

Copyright (c) 2004-2012 by FUJI-NISHI. All Rights Reserved.
 


 

inserted by FC2 system