【辞書なりぃ】

最終回:お土産の使い道を考える-回答編- 


ハート型土偶 こんにちは。フジニシです。
いやぁ〜梅雨が明けて、ヤケに涼しい日が続くと思ったら、
やっぱり台風すぎたら「夏本番」の暑さですね。
これからの季節は熱中症と夏バテに気をつけましょう。

 てなワケで今回は先月の続きで、「いやげものの使い道を考える」
…じゃなくて、「お土産の使い道を考える」の結果発表です。

 ちなみに候補は以下の通りです。

  1. アクセサリー置きに使う。
  2. もっと派手に彩色やコテコテに装飾
    (=ラインストーンやビーズなど)を施し、オブジェとして飾る。
  3. そのままにして(=放って)おく。
  4. その他

 


それでは発表といきましょう〜。結果はこうなりました。

 ※アンケート結果
もっと派手に

 4

そのまま

 2

アクセサリー置き  0
その他  0

なんと!「もっと派手に」が第1位でした。
今回で最終回ということだし、いっちょ派手にいってみましょうか?
最近は若い女の子の間でデコ携帯やデコメールも流行っているみたいだし、
デコトラも人気だし(ウソつけ)。


…ふぅ、とりあえずデコレーションが完成しました。
ギラギラした夏のイメージのマ○ケンサンバ調にしてみました。(なんじゃそれ?)
時間がなかったので、フォトショップで飾りの足りない部分を加工しました。

それでは下の写真をご覧下さい。

BEFORE       AFTER
ハート型土偶

ヒカリモノ土偶

 う〜ん、まだまだパンチ不足だなぁ・・・金色よりも緑色が強いせいか、マ○ケンサンバというよりは、ポリネシアン・ショーみたいな感じです。もしくはエジプト時代の人の服みたいですね。

 それにしても「何かが足りない」飾りつけで申し訳ないです。どうも土偶に「遠慮」をしているのが、バレバレな飾りつけでいけませんねぇ。
やっぱり私に思い切りの良さと、「アミーゴな愛と情熱」が足りないのが、ダメなのかしらん?

 最終回にしては地味なシメになってしまいましたが、(今のままでは中途半端なので)土偶はこのまま飾りを増やしていくことにします。



 私がインスタントテレビに参加させていただくようになってから、1年と少したちました。作品が掲載されるたびに、「他人を楽しませる」ことって難しいな〜と、つくづく思います。そして自分の実力のなさ・表現力の乏しさを思い知らされました。

 それでもどうにか続けて来られたのは、読者の皆様の「忍耐」とインテレのスタッフさんの「心の広さ」によるものだと思います。この場を持ちまして、感謝の意を申し上げます。今まで本当にありがとうございました。

フジニシ

【辞書なりぃ】にもどる


inserted by FC2 system