辞書なりぃ】

第1回:「みんな」の定義 1 | 2 | 3


辞書なりぃ>「みんな」の定義とは?

 みなさん、今年も残すところ、あとわずかですね。
明日なんて大晦日ですよ!大晦日。早いですね〜!

もう大掃除や年賀状の準備は済みましたか?
まだの人はインテレ見てから、さっそく来年の準備をして下さいね。
私もこれから大掃除、頑張ります。


さて前回のCURIOSITA博物館の最後に、

無料アクセス解析

というアンケートを作ったのですが、みなさま覚えていらっしゃるでしょうか?
会話の中で無意識に「えー、
みんなそう言ってるよ〜。」と言ったり、
テレビでモザイクかかっている人がよく「ウチらの世界じゃ常識じゃン。
みんなやってるよ〜。」とか言うじゃないですか?

でも、よく考えてみれば「みんなって一体、何人以上」のことなんだろう?
って、気になったことはありませんか?私は気になって仕方ありません。
というワケでアンケートを作ったのですが、結果はどうなったのかというと…。

次のページへ

【辞書なりぃ】にもどる


1 | 2 | 3
Copyright (c) 2004 by FUJI-NISHI. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system