CURIOSITA博物館 
第3回:京都あれこれ




仏さまもほっとけない問題です。

仁王さま

Photo by: FUJI-NISHI.1998.
撮影場所:京都のどこか
1998年12月頃撮影

あぁ、もう締め切りに追われて、
しょーもないオヤジギャグまで
出てきてしまいました。

人間、切羽詰まってくると、
脳みそもマトモに働かなく
なるというか、下らない駄
洒落が出てくるものですね。

それはともかくとして、
のポスターの標語は

「京の防火
 のぞみちゃんも
 お手伝い!」
だそうです。

へぇ〜、のぞみちゃんって
いうのかぁ〜知らなかった…
のぞみちゃんがいれば、きっと
京都の街も安心だよね?


のポスターは仁王さまが怒っていて、なかなかの迫力です。
…って、この写真じゃぁ全然!見えませんね。すみません。


標語は
「ムカ! あいや 待たれい! 往来人!!
タバコのポイ捨て 仁王が許さーーん! 


だそうです。みなさんも火の元には気をつけましょうネ。
今回は以上で終わりです。また来月にお会い致しましょう。

つづく(たぶん)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   

about

キンケイドウへ

curiosita博物館

インテレへgo!




Copyright (c) 2004 by FUJI-NISHI. All Rights Reserved.

前回分はコチラ

inserted by FC2 system